昨日、ポップンでフィーバーロボ&HELL(EX譜面)とともにモール曲が解禁になったので、早速ゲーセンに行ってまいりました。
そしたら、ギタドラV3とDDRが100円に値下がりしてましたよ!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ これでやり込めるぜ~。
正直、200円だと財布が痛すぎましたので、ホント助かりましたよ(苦笑)
そして早速ポップンをプレイしたみたら…うおおお、マジでモール1曲解禁してるよ!!(モール2nd曲は未解禁)
でも、モールカテゴリーなしで全部BEMANIカテにぶっ込むのはやめてください。モールオリジナル曲は固まってるからいいけど、他の多機種からの移植曲は元のシリーズの並びに入ってるから目的の曲探すのに時間かかりすぎじゃ~。
それじゃなかったら、レベルカテでも表示をしてくれ。どの曲のどの譜面がチャレンジ可能なのか探しづらいよ。
名前カテで探そうにも、今回一律ジャンル名表記&ジャンル名変更が結構あるので、やりたい曲の情報を事前に把握しておかないと見つけられないとかいう罠がっ!!(笑)
慣れるまでは時間がかかりそうですが、現状のシステムのままならモール2nd曲まで解禁されるならえらいことになりそうなので、次回作解禁でいいよとか思ったり。
AC15ではモール1、モール2ってカテゴリーを作ってくれればオッケー(゚∇^d) グッ!!
と、システム面での不満は多々あれど、久々のモール曲との再開なのでウハウハしながらレッツプレイ!(爆)
モール曲のクリアメダルとスコアも引き継がれていたので、カーニバル終了時にはまだクリアできてなかったいくつかの曲に挑戦してみたのですが、なんかぼこぼこクリアできまくったぜ!!
うわーい、もしかしてちょっとは腕上がってるのかな?
というわけで、クリアできたのはスイングワルツEX(メリーゴーランド)、ビートロックH(memorise)、ミクスチャーH(VOIDDD)、ガァバポップH(説)、ハイパーJポップ3H(1/6 billionth)、グラインドコアEX(STEEL CAGE)です。
スイングワルツEXは叩いてて物凄く楽しかった!! 個人的にはフィーバーロボNに続く良譜面ですよ。
あと、レベル20代後半の曲もプレイしたのですが、繋ぎづらいとか点数が出ない譜面が多いですね。9万点にいかない曲とかザラですもん。
今回モール曲は大幅なレベル改訂が行われたようですが、それでもレベル35の曲がスイングワルツ、ハイパーJポップ3、そしてグラインドコアといきなり3つもクリアできてしまったので、まだまだ次回作などで変更されるところが多いかもです。
特に
グラインドコアEXの35レベルは絶対にありえない!!今世紀最大のレベル逆詐称ですよ、コレ。難しい部分がないわけではないですが中盤にちょっとだけだし、後は最後まで回復できるような緩い譜面だし。32レベルぐらいでいいんじゃないかと思うわ。
そしてそして、
ジャパメタHの32レベルもありえーん!!ぜんっぜん出来ねぇよ~(;つД`) 低速前まではクリアゲージに乗っているのに、低速入ったらゲージがーんって下がりすぎだ、私(苦笑)
低速抜けた後の白青地帯もよく分らなくて回復できないしねぇ。
友人の遊絵さんのように、この曲がメチャメチャ得意な人もいるから個人差なんでしょうが、それにしてもせめて33か34レベルに上げてくれ!
…ふっ、そうなってもどうせNET対戦の太陽の城では選曲されるんだけどね(" ̄д ̄)けっ!
とかなんとか言いつつ、モール曲をプレイしまくる日々がしばらく続きそうでございますよ(笑)
NET対戦でもバンバン選曲されてくるので、スコアが取れるように練習もしたほうが良さそうですしね。
ゲーセンに通うがまた楽しくなってきてうれしい限りですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
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