忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ポップンでフィーバーロボ&HELL(EX譜面)とともにモール曲が解禁になったので、早速ゲーセンに行ってまいりました。
そしたら、ギタドラV3とDDRが100円に値下がりしてましたよ!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ これでやり込めるぜ~。
正直、200円だと財布が痛すぎましたので、ホント助かりましたよ(苦笑)

そして早速ポップンをプレイしたみたら…うおおお、マジでモール1曲解禁してるよ!!(モール2nd曲は未解禁)
でも、モールカテゴリーなしで全部BEMANIカテにぶっ込むのはやめてください。モールオリジナル曲は固まってるからいいけど、他の多機種からの移植曲は元のシリーズの並びに入ってるから目的の曲探すのに時間かかりすぎじゃ~。
それじゃなかったら、レベルカテでも表示をしてくれ。どの曲のどの譜面がチャレンジ可能なのか探しづらいよ。
名前カテで探そうにも、今回一律ジャンル名表記&ジャンル名変更が結構あるので、やりたい曲の情報を事前に把握しておかないと見つけられないとかいう罠がっ!!(笑)
慣れるまでは時間がかかりそうですが、現状のシステムのままならモール2nd曲まで解禁されるならえらいことになりそうなので、次回作解禁でいいよとか思ったり。
AC15ではモール1、モール2ってカテゴリーを作ってくれればオッケー(゚∇^d) グッ!!

と、システム面での不満は多々あれど、久々のモール曲との再開なのでウハウハしながらレッツプレイ!(爆)
モール曲のクリアメダルとスコアも引き継がれていたので、カーニバル終了時にはまだクリアできてなかったいくつかの曲に挑戦してみたのですが、なんかぼこぼこクリアできまくったぜ!!
うわーい、もしかしてちょっとは腕上がってるのかな?
というわけで、クリアできたのはスイングワルツEX(メリーゴーランド)、ビートロックH(memorise)、ミクスチャーH(VOIDDD)、ガァバポップH(説)、ハイパーJポップ3H(1/6 billionth)、グラインドコアEX(STEEL CAGE)です。
スイングワルツEXは叩いてて物凄く楽しかった!! 個人的にはフィーバーロボNに続く良譜面ですよ。
あと、レベル20代後半の曲もプレイしたのですが、繋ぎづらいとか点数が出ない譜面が多いですね。9万点にいかない曲とかザラですもん。

今回モール曲は大幅なレベル改訂が行われたようですが、それでもレベル35の曲がスイングワルツ、ハイパーJポップ3、そしてグラインドコアといきなり3つもクリアできてしまったので、まだまだ次回作などで変更されるところが多いかもです。
特にグラインドコアEXの35レベルは絶対にありえない!!
今世紀最大のレベル逆詐称ですよ、コレ。難しい部分がないわけではないですが中盤にちょっとだけだし、後は最後まで回復できるような緩い譜面だし。32レベルぐらいでいいんじゃないかと思うわ。

そしてそして、ジャパメタHの32レベルもありえーん!!
ぜんっぜん出来ねぇよ~(;つД`)  低速前まではクリアゲージに乗っているのに、低速入ったらゲージがーんって下がりすぎだ、私(苦笑)
低速抜けた後の白青地帯もよく分らなくて回復できないしねぇ。
友人の遊絵さんのように、この曲がメチャメチャ得意な人もいるから個人差なんでしょうが、それにしてもせめて33か34レベルに上げてくれ!
…ふっ、そうなってもどうせNET対戦の太陽の城では選曲されるんだけどね(" ̄д ̄)けっ!

とかなんとか言いつつ、モール曲をプレイしまくる日々がしばらく続きそうでございますよ(笑)
NET対戦でもバンバン選曲されてくるので、スコアが取れるように練習もしたほうが良さそうですしね。

ゲーセンに通うがまた楽しくなってきてうれしい限りですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
はい。得意です(笑)。
ジャパメタHかなり大好きな遊絵です、こんばんは☆

あれは…相性っスねぇ。一回うっかりフルコンしてますし(笑)。
自分が得意だから息吹さんには苦手かもですね(^_^;)

でもモール曲いっぱいクリアおめでとうです!(≧ω≦)b

値下げも嬉しいね!
いっぱいやりに行きませぅ!
素敵情報ありがとうでした!
(^o^)/それでは~★
遊絵 2006/09/22(Fri)01:07 #EDIT
相性…それは魔法の言葉!(爆)
>遊絵さん
コメントありがとうございました!
てか、普通にお名前出してしまいましたよ(苦笑)

相性ってステキな魔法の言葉ですね!
…うえーん、遊絵さんの得意な曲=私の苦手な曲というのはかなり高確率で成立しますから(T△T)
逆に遊絵さんが苦手で私が得意な曲ってのはほとんどないしなぁ…クリア当時のヴィジュアル3Hぐらいですかね?(しかし、私は未だクリア安定せず.....(;__)/| ずぅぅぅぅん)

なんかクリアいっぱいできたよ~。
新規クリア曲が最近はなかったので嬉しかったですよん。
そして値下げも良かったよね!
是非是非また一緒に遊びにいきましょう!!
沙浦 2006/09/22(Fri)06:41 #EDIT
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/