忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、お昼過ぎから地元ゲーセンに突撃してきました!
夜にまた行って来る予定なので、本日中の更新はこれだけになってしまいそうですが、感想の前に一言↓。

ちっ、また1クレ200円に戻ってやがる。けっ!!
IIDXなんて初日から100円だったじゃん、ぶーぶー!!
ポップンも100円にしやがれー!!って、店員さんに殴りこみかけていいですか?(冷笑)
デラだけ贔屓だよー!! がおーっっ!!!(吠)


うん、これだけは言っておかないと気がすまないわよ。
もし隣町の某ジャスコのゲームコーナーが1プレイ100円設定だったら、地元が下がるまでそちらに通おうかしら、もう…(ぶつぶつ)

長くなるので、続きにします。

さて、ポップンAC14フィーバーの叩き始めにプレイしたのは、バスケ少年キャラが可愛い(ツボ)ハイスピードラブソングH(Lv28)でした!
製作者はDJ.YOSHITAKAってことで、譜面もヨシタカ節炸裂ですよー。
つまり、同時押し縦連打とその合間に入る小階段や交互連打。
ま、ラブリートランスポップほど酷い縦連打ではないので、クリアはできましたが。
ちなみにEXは35。やってるひとのを後ろで見てたのですが、最初と最後は同時押し縦連打でそれほど難しくないけど、中盤の階段みたいな部分がちょっと鬼でした(笑)

2曲目はエーゲN(Lv23)! ひゃっほーう、『魅せられて』だぜっ!!とプレイしてみましたが、いやいやいや、23にしては難しいよアレ!
だって、イントロのちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ♪とか全部叩かせるし、螺旋チックな小階段満載なんだもーん!!
EX常駐の為にフルコンするのはちょっとキツイかもです…。
これのHはLv29で未プレイなのですが、うっすら落しそうな予感がしますよ(苦笑)

そしてそして3曲目には今回の版権曲の目玉であろうスーパーマリオメドレーH(Lv30)をプレイ!!
いやー、コ●ミよく頑張ってこの版権獲ってきたなーとビックリですよ!
まさかポップンの筐体からマリオのあのお馴染みの音楽が流れてくるとは…。
で、この曲のBPMが150~300…どの倍速に合わせるべきか迷いましたが、300なんてどうせちょっとだけだろうと思って4倍かけてやってみましたよ。
あっはっはっは、いつもに増して反射神経ゲームだった!(爆)
300地帯は必死こいてボタン叩いて、最後でなんとかクリアまで持っていけたのでよかったですが(苦笑)
300地帯は2回、それなりの長さ出てきますが、譜面は割と単純なので普通の方はハイスピ3倍を、速いのが苦手な方はハイスピ2倍orオジャマ2速をおススメします。
コレのEXは37。ハイパー譜面をパワーアップさせたような譜面ですが、最後の180地帯が2重大階段みたくなってるので注意!
ちなみにBPMの変化はこうなってます↓
200(1-1)→300(1-2)→225(水中面)→300(無敵、1分きった時)→150(通常面クリア)→180(クッパ戦)
※厳密に場面とBPMが合ってない可能性が大なので鵜呑みにしないでね(苦笑)
曲終わりの隠しボタンにはピコン!とかチャリン!とかお馴染みの効果音が入ってるので、お試しあれです。

他にもプレイした曲の感想など。
アリプロH(Lv29):構えていたより全然叩きやすくてノリやすい曲調。結構好みですね。階段があるけど、叩いてて楽しかったです。
ロンリーフィールH(Lv28):秋桜の第3段目の曲でいつもとはちょっと違った雰囲気、でもやっぱり秋桜っぽさもあってステキ!…なんですが、譜面は28レベルにしては難しいです。つーか、ヒーリングデュオEX(Lv29)、フライングデュオH(L31)より、これが一番私にとっては危ないんですけどー!!(爆) 現時点でのプレイ済み曲の中での一番の詐称曲候補。
ソニックブームH(Lv31):なんか波動が出そうなジャンル名だな(笑) k曲調はさわやかで普通にJ-popで人気が出そうな感じ。全体的には簡単だけど、最後にちょっとだけ殺しぎみな部分があります。
トライユーロH(Lv34):きゃっほー、のりあちゃん&ウッチーズ曲だぜ!とノリノリですよ。ハイパー譜面は思いっきり階段譜面ですがどうにかクリア!!わーい! ちなみに私の前にやってたお兄ちゃんはハイスピ3倍、私はハイスピ5倍でクリアとかいうカオスなBPM160でした(苦笑)
輪舞曲H(Lv26):前作のカンランシャと同じDormirということで、こちらもかなり好みな曲ですが、とにかく階段が多いのでカンランシャH(Lv27)よりつなぐのはシンドイかも。
レイジャズH(Lv28):零士くんの新曲ですがジャズなのでちょっとテンポが合わせづらい(苦笑) EXが34レベルといささか低めでもある。
トライバルポップH(Lv32):アースミュージック系でこれもかなり好みな楽曲でした。譜面はレベル相応だと思います。
ガールズパンクスタイルH(Lv29?):Tatshさんだけの楽曲(前作はエキスポの小野さんとの合作だったから)としてはポップン初参戦かな? 雰囲気としてはIIDXの奏子ちゃんの『タシカナモノ』に近い(あれはヨシくんだけど。苦笑)ガールズバンドもので、ノリノリで叩けました!
ヘヴンH(Lv28?):今回、パーキッツ曲が入っていないのですが、これはふじのマナミさんが歌ってるという楽曲で、雰囲気的には前作のバラッド。に近い感じ。BPMが86~106?と遅めなので私にはちょっとキツイけど、曲は好き好き~♪
おどるポンポコリンEX(Lv28):今回の版権曲で御馴染みのちびまる子ちゃんのアレですね。聞き馴染みがありまくる割に実はテンポはとりづらかったり(苦笑)
ときめきボッサEX(Lv27):初回デフォルト曲の中では一番レベルの低いEX譜面。ボッサ系は得意ですが、BPMが99なのでハイスピ6倍でも遅めなのでがツライところ。

こんなところでしょうか。
自分が体験(見聞き)した中での前作からの変更点は、パニックポップという曲以外のデフォルト新曲の全てにEX譜面が最初から出現していること(もちろんEX
ステージで完奏、Nフルコン、Hクリアじゃないと常駐はしない)と、チャレンジのノルマに“BAD30以下”が追加されてることでしょうか。
“BAD30以下”は素直に嬉しいですね。50以下じゃもったいないけど、20以下じゃ厳しいかな?という時に使えますので。

まだまだ自分でプレイしていない曲が沢山あるので、またゲーセンに行って来てプレイしたいと思います~!
PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/