忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[665] [664] [662] [663] [661] [660] [658] [659] [657] [656] [655]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ動画のアイマスMADのP(プロデューサーさん)たちが、林原めぐみさん楽曲でPVコラボMADを作ろう!というお祭りを開催しているのですが、めぐさんに青春時代を染められて、現在何故かアイマスだだハマり中の私が取り上げざるをえない!!(笑)ということで、勝手にご紹介兼自分用マイリストにしてみました。

曲目を見て気になる!という方は是非見に行ってみてください。
ニコニコのアカウントを持ってないという人は、色々調べて見にいってみるんだ~ ヽ(´∀`)9

開催がスタートしたばかりでこれから動画の数も増えていくと思われますので、新着動画を早くみたいという方は“Megum@s ”でタグ検索するとよいですよ。
増えた動画の分も追記していくつもりではありますが、すぐに載せられるかどうか分りませんしね。

とりあえず見た動画からあげていきます。
順番は基本的にアップされた順ですが、動画のコンセプトによっては順番が入れ替わりします。

めぐさん好きとは言え私は割と浅いファンなので、自分がよく聞いた楽曲以外の動画のコメントに的外れな説明がついているかもしれませんが、そこは(T▽T)アハハ!と許してください。
そして、さらにアイマス知識はもっと浅いので、間違った表記しているところもあるかもしれませんが、脳内で訂正しておいてください。
…うう、亜美真美の見分けがつかない(;つД`)

このリストはサムネイルを表示しているため縦に長くなりそうなので、リストは続きに書いてあります。
興味のある方は“Read more”をクリックどうぞ♪


※29日3時30分に更新。アップ順に24番目の動画までリストにのせてます。
ニコニコには現時点で37作品アップされています。

《アイドルマスター 林原めぐみ【Megum@s】企画告知CM》

とんかつP:【Megum@s】企画の発案&告知ページ

《アイドルマスター Megum@s OP》

馬孟起P:美希、真、律子。【Megum@s】企画のOP的動画です。
曲は爆れつハンターの『What's Up Guys?』なのですが…馬孟起Pよ、フルサイズでコレあげてくれよ!(爆)
そして、アイドル無双の新作 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

《【Megum@s】アイドルマスター 万能文化猫娘5曲メドレー 林原めぐみ》

おきな。:万猫5曲メドレー
(『私にハッピーバースデイ』やよい、伊織、真美
~『A House Cat』美希、雪歩、律子
~『Fine colorday』あずさ、真、千早
~『おやすみなさい 明日はおはよう』春香
~『はりきって Trying!』ED)
『Fine colorday』と『おやすみなさい 明日はおはよう』は大好きでカラオケ行く度に歌いまくってしまうぐらいなので、『おやすみなさい 明日はおはよう』に大好きな春香ソロを合わせてもらえて大満足でした!

《アイドルマスター 星を飛び越えて(林原めぐみ)→Megum@s》

ディープP:やよい、伊織、真美。曲の可愛さ、元気よさがロリトリオで表現されてます! 
かわいいよ、ロリトリオ!!

《アイドルマスター Thirty》

Dorado P:律子ソロ。うおおお、初めて聴いためぐさんのアルバムの曲なので体に染み渡り過ぎます! もうすぐこれを実感する年齢になるんだと思うとまた感慨深いですよ。

《【Megum@s】アイドルマスター『KUJIKENAIKARA!』》
とんかつP:春香、律子。春香が奥井さん、律ちゃんがめぐさんパートに当てられていますが、個人的なイメージでは逆じゃないかな?とか思ったり。
私のめぐさん曲への邂逅はこの曲の入ったスレイヤーズのCDからだったので、自分の中ではやはり別格ですね。

《アイドルマスター Successful Mission 律子 【Megum@s】》
みんくP:律子ソロ。シンプルながらシンクロ率が高くて、律ちゃんの可愛さとカッコよさがよく合っていると思います。律ちゃんとめぐさんの声はよく合うというのがアイマスファンの方々の認識だそうな。

《アイドルマスター Megum@s 「Give a reason」》

ルイP:春香ソロ。春香の元気で明るい部分と、ニコ動で確立している黒春香=閣下的なイメージがリナのイメージとピッタリ。ダンスのフリや演出も歌詞やメロディーによく合わせてあります。個人的にオススメ動画!

《[Megum@s] アイドルマスター 伊織 おカネがいちばん LUNAR》

もんじょP:伊織ソロ。LUNARエターナルブルーのキャラソンだそうです。
伊織のはっちゃけた性格と可愛らしいめぐさんの歌声がよく合ってます。
歌詞は伊織とはちょっとイメージ違うけど(伊織はお嬢様)、そんな部分を気にさせないシンクロ率です。

《【Megum@s】アイドルマスター 律子ソロ(Déjà vu)》

HPHP:律子ソロ。ぐはっ、これも聴きまくったアルバムの曲なので勝手に口走ってしまいますよ。このPVで初めて律ちゃんの可愛らしさを実感したかも。今までは知的さや冷静なところ、カッコよさを強く感じるキャラだと思っていたので。シンプルな作りながらもシンクロ率の高さが心地よいです。

《【Megum@s】アイドルマスター 「Over Soul」 林原めぐみ》

きつねP:春香ソロ。閣下(黒春香)的なカッコよさが全面に出たPVです。隙のないシンクロ率は見事ですね。春香に着せた衣装やアクセサリーなどもさりげにマンキンの雰囲気に合わせてあって素敵でした。

《アイドルマスター Megum@s 「サクラサク」》

シメジP:オールスター。主題歌になったラブひなのようにアイドル全員が可愛く踊ってます。振り付けのチョイスがナイスですよ~。とにかく楽しい雰囲気が嬉しいPVです。

《アイドルマスター Over Soul  春香 美希 千早 Megum@s》

dodoP:春香、美希、千早。2つ目の『Over Soul』ですが、同じ曲でも手がけるPによってこんなにも雰囲気や演出が違うのか!と実感できる作品ですね。演出がかなり凝っていてさすがです。

《アイドルマスター 春香さんと「街へ出よう」!!(歌・林原めぐみ)再UP》

ありすえP動画再アップ:春香ソロ。引退されたありすえPが以前に作った動画の公認再アップですが、なんつーか別格ですね。ありすえPのほど活き活きとしている春香はいないんじゃないでしょうか。演出、効果などもさすがの一言です。

《アイドルマスター 真 伊織 明日になったら/TVサイズ(Megum@s参加品)》

井川KP:真、伊織。井川KPの作品なのに野球ネタじゃない! Σ(゚Д゚)ガーン…などと衝撃を受けてしまいましたが(笑)、身につけさせているアクセサリーなどがちょっと面白いものの、結構ステキな雰囲気にしあげてあります。特に伊織のロリっぽさとめぐさんの歌声がマッチしててナイス!

《アイドルマスター Give a reason short.ver》

うっしーP:美希ソロ。『Give a reason』も2つ目ですが、これまたPが変わると雰囲気も変わりますね。華やかさが出てて良いのではないかと。
髪型の類似で美希を選んだそうですが、ギガスレイブ時のリナと…とれなくもないかな? 振り付けが好みのチョイスでした!

《アイドルマスター 春香&林原めぐみ コラボMAD 「unsteady」》

ニコラスP:春香ソロ。やっべ、全然覚えてねぇ!と思ったトライゼノンOP曲です(苦笑) こんなカッコイイ曲歌ってたんだね、めぐさん…。
そのカッコよさに合わせたカッコイイ振りのチョイスでした。ホントに閣下は使い勝手が良いなぁ。

《【Megum@s】アイドルマスター [A Happy Life] 春香》

kuraP:春香ソロ。岡崎律子さん曲ということで泣きたくなるのですが、それをめぐさんが歌ってくれたことによる雰囲気の変化に白春香(というか普通の春香)がすごくマッチしております。
歌詞の字幕フォントもほのぼのあたたかい雰囲気にピッタリです。

《アイドルマスター やよい 好きより大好きミンキースマイル!》

シーダP:やよいソロ。個人的に最終回のトラウマ的な意味では空モモですが、めぐさんということで海モモのEDです。魔女っ子な感じにやよいの可愛らしさがピッタリ! やよいカワイイよ、やよい(*´д`)ハァハァ

《アイドルマスター「Over soul」【Megum@s】》

ち○こP:オールスターすぎるオールスター(爆) 3つ目の『Over soul』モノですが、前にあげた2つとは全くネタがかぶってない作品です。
PVではなくMADで、ベースはマンキンOP映像。アイマスの知識とニコ動ネタを分っているとより楽しめます!
こういう動画があるからニコニコは辞められないね!(笑)

《【Megum@s】アイドルマスター「OUR GOOD DAY…僕らのGOOD DAY」》

だ~おかP:春香ソロ。めぐさん曲うんぬん以前にゴウザウラーは体に染み付き過ぎています! うぉぉ、懐かしー!そして歌えちゃうー!!という点だけでテンションだだ上がりしました。曲の明るい雰囲気と春香の明るさがピッタリです。途中に入るカットインもナイスですよ。

《アイドルマスター Northern lights》

まな板P:千早メイン+春香、亜美。曲の歌詞や雰囲気が千早の芯の強さとよく合っています。後半、春香と亜美がバックダンサーについて更に力強さがアップしてグッドです!
マンキンの頃のめぐさん曲は基本的にノータッチなのですが、いい歌いっぱい歌ってたんだなとしみじみ聴いてしまいました。

《アイドルマスター Megum@s アイマスキャッチアップ!》
京都P:真。めぐさん曲?と思っちゃう作品です。昼間比較的家にいることの多い関東在住の自分には割と馴染みの深いネタかも(笑) あのコーナーのSEそのまんまなんですよね。

《浜辺で千早とデートした。》

tloP:千早ソロ。タイトルからはどんな動画か想像つきませんが、一度是非見ていただきたいです。そしたらこの動画の凄さが分りますよ。千早のキャラクター背景を知れば更に味わい深くなりますね。
それにしても、めぐさんってば童謡を歌ったアルバム出してたんですね…。(↑参照はこの動画のニコニコ市場をどうぞ)



PR
▼Comment
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS
▼Trackback
Trackback URL:
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/