忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「富豪刑事」は去年の「エースをねらえ!」に引き続き、古き良き月曜8時枠にやってたテレ朝ドラマを踏襲するような作風のドラマですね。
初回の内容の時点では、推理モノと言うより、刑事コメディな感じで。
深きょんの演じる美和子お嬢様のトビっぷりが素敵でございました。
遅刻しそうになってヘリで出勤するし、囮捜査の為に大パーティを開くし(笑)
推理力があるんだかないんだか、1話目ではまだよくわかりませんが。
夏八木さんは今回はお祖父様役ですか。去年からいくつお金持ちのパパン役を拝見したことか。(「砂の器」の綾香パパ&「エースをねらえ!」のお蝶婦人パパなど)
なんですかー、昔の悪さの罪滅ぼしが、有り余る財産を美和子お嬢様が捜査の為に景気よく使うコトってのは!(爆)
時々、昔の悪かった頃の本性が出てしまうところと、モノクルが大好きでございます。
あとお祖父様の秘書?の市毛良枝さんも今までにないキャラで光っております。あの人も相当のワルと見た!(笑)
気負わず楽しく見れたので、来週からも引き続き拝見したいと思います。

ところで、深きょんの刑事物ドラマというと、2002年10月から12月に日テレ土曜9時枠で放送された「リモート」が忘れられないのですが、変な警察官つながりということで、リモートの氷室警視@近畿の光ちゃんと美和子お嬢様の共演とか見てみたいなぁとか妄想してみたり(苦笑)
「キミはバカか?」な氷室警視と「ちょっとよろしいですか?」の美和子お嬢様の組み合わせ…素敵だ!(大笑)
もちろん深きょんは一人二役です。氷室警視&美和子お嬢様に振り回されるくるみちゃん、とかね。
どうせなら、「ルーキー」のぺっぽこ新米美人刑事@光ちゃんもいたらなお良し!(←良し!ぢゃねぇ!!爆)
テレビ局や原作者の垣根を越えて、誰か製作してくれないものか…。(ありえねぇって、そんな同人ネタみたいなドラマ。苦笑)

その後、「H2」を見てしまいました。
石原さとみちゃんが可愛いです。山田孝之くんもカッコよいです。
原作マンガはちらっとしか知らないのですが、普通に見てて展開とかストーリーと面白かったです。
来週からも見てしまいそうですよ、コレは。
しかし、「H2」というと、昔のアニメの時の主題歌が久保田利伸の『虹のグランドスラム』だったといういらない知識がいつも頭を駆け巡るなぁ(笑)
毎週ドリカンで1位をとってて、何度聴いたことか…。ドリカンも懐かしいよ、みーなさんとヘッキーでやってた頃だもんなぁ。
その頃が一番胸を張ってアニヲタだったと言える時代でした(爆)

あとは、土曜日に「ごくせん」も始まりますね。コレも見ます。
でも、個人的には前シリーズの慎@マツジュンと山口さんのヤンクミのカプがビジュアルでもキャラでもかなり好みだったので、これを越えられるかどうか…実は結構微妙(苦笑)
連ドラ後にやったスペシャルはまだビデオに入ったまま見てないのですが(おい…)、せっかく最終回の最後で盛り上がった慎のヤンクミへの想いを薄くしてしまったみたいなのが非常に残念なので、ひそかに慎は今でもヤンクミのことが好きで…というマイ設定を付けて見ようかと。
だってぇ、久々にハマったノーマルカプだったんだもん!!(爆)
えーん、どこかで慎が出てこないかなーっ!!

その他にも、ゴロウちゃんの「Mの悲劇」は絶対見るし、月9の「不機嫌なジーン」は山口Pが手掛けてて絶対に面白いだろうからこれも見たい、というわけで、本当に久々にドラマが純粋に楽しみなクールになりそうです。
PR
今夜はこれから「ナニワ金融道6」がございます。
私はナカイさんファンになってから初めてのナニ金なので(再放送やレンタルビデオでも見たこと無い)、楽しみでございます。
あぁ、灰原くんってどんな子(笑)なのかしらー??

昔テレ朝でやってた「人気者でいこう」の人気コーナー『芸能人格付けチェック』がスペシャルでオンエアーしておりました。
この番組好きだったなぁ。毎週見ておりましたし、後番組にロンブーの番組が移動してくると聞いて結構ロンブー恨んだね、マジで。(苦笑)
支配人役で堀部さんが出てないのが残念ですが、久々のこの番組を楽しんでおりますよ。

そして、この番組を見てて、私、恐ろしい萌えをっっ!(大笑)
叶姉妹が高級トラフグと捌く練習用の安いフグとの食べ比べで意見が割れたのですが、正解を当てた美香さんが不正解を選んだ恭子さんを説き伏せたんですよ。(結果正解になりました)
この姉妹って、美香さんがお姉さんのいいなりだと思っていたのに、自分が正しいと思う時はしっかり主張する美香さんと、自分の判断が絶対ではないと思える恭子さんという人柄が見えて、この人たちって作り上げているのは見かけだけじゃないのねと感心いたしました。
恭子さんが自分の妥協してみせたのには、そのとき風邪をひいてて味覚に自信がなかったというのもあるようですが。
そのね、美香さんが恭子さんに対して自分の意見を通す強さに、思わず“萌え”てしまいました。(笑)

あぁ、もうっ、広い世の中でも誰が叶姉妹萌えするっちゅーねんっ!!(爆笑)
しーかーもぉー、私的には美香さん×恭子さ……っごほ、ごほ。

でも、性別チェンジしてみたらアリだと思いません?
尽くしまくって兄第一だけれど、いざって時はびしっと言う弟と、女王さま(←間違ってないですよ)だけど弟がいないと生きていけなくて、折れる時にはちゃんと折れることができる兄という…。
私、普段は年下攻めは好きではないのですが、このシチュエーションは萌えましたよ。(笑)

さらに、全問正解で見事1流芸能人をキープしましたし。
さすがモーニングステーキを食していらっしゃる方々ですね。(笑)
叶姉妹って、私生活から自分を見せるスタイルを作り上げているのが、下手な芸人よりも面白くてホント凄いと思います。
やっと反省したか、NHKよ…つっても、明らかに遅いぐらいなんですけどね! ふんっ!
何のことかと言うと、今日の夕方、五輪中継で野球をLIVEで放送している間に別の競技のVTRを放送しだしたんですよ。
その時に2画面にして映していたのですが、できるんだったらもっと早くやれよ!と突っ込んでしまいました。

先日、柔道の泉選手だったかな? 準々決勝でまさに戦ってる最中に時間が来たからと言って地方ニュースに切り替えやがったんですよ! 
ありえねぇッッ!!って叫びましたよ。
だってあと3分もあれば勝敗が分かるところだったんですよ?!
日本中が間違いなく注目して見ている最中になんの配慮もなく事務的に続きを断ち切られたそのやるせなさったらありませんでしたね、まったく!
そりゃあニュースを流すことが大切なのも分かりますが、たかだか5分やそこらを融通できないぐらいなら、最初ッからNHKはチャンネル権を持つなってハナシですよ。
それでなかったら今日やったように2画面にするとか、テロップに速報を流すとか、それこそアテネ五輪の放映枠が決定した時点ですでに考えられる可能性(通常のニュースの時間帯に試合時間がかかってしまうこと)であったハズなんですから、何の対処も考えていないというのはNHKの怠慢だと思います。
きっとその時の苦情がかなり来た結果が今日の2画面での放送につながったんだんでしょうが、あまりにも遅すぎる対処だということは間違いないですね。2画面放送なんて、昨今では特に珍しくもないアタリマエの手法ですもん。

しかし、その日更に怒りを増幅させたのは、7時が回って全国放送のNHKニュースが始まってもなかなか泉選手の準々決勝の結果を伝えなかったことですね。
その時、裏の民放の五輪番組はずっと野球中継かなんかしてたし、うちでは見れないのですがBSでも柔道の試合は放映してなかったんですよ。
五輪関連の番組ではすぐに結果が伝わってこないし、NHKのニュースの前日のオリンピックの結果を伝えるコーナーでも一言も数十分前の試合の結果を伝えない。
結局、NHKが試合結果を伝えたのは7時半過ぎからのオリンピックハイライト番組が始まってからという…。実に試合が終了してから40分以上は経った後のことでした。
で、どこがいち早く試合結果を伝えたかというと、民放ではおそらくTBSのニュースの森の中だったみたいです。番組終了間際だったけどしっかり結果を伝えてくれたおかげで、NHKで伝えられるまでやきもきしなくてすみましたよ、まったく…。
なんでそういうフットワークが重いんだ、NHK!
7時のニュースが始まってすぐに口頭だけでもイイから、もしくは前日の試合結果を紹介する前にでも さらっと結果を言ってくれればまだマシだったのに、そんな配慮すらできない放送局に怒りが治まらず、ずっと罵倒してましたよ。今思い出してもハラが立つわ!(怒)
冬ソナ関連ばっかり視聴者に媚びるヒマがあるんだったら、その何倍も注目している人間がいる五輪のことを蔑ろにしないでいただきたいもんです。けっ!
ウィンブルドンの総集編を見ました。
今年の女子シングルスはロシアの17歳の女の子(マリア・シャラポワ)が去年のチャンピオンを破っての初優勝をしたのがよかったです。
そうよね、そろそろパワーゲームじゃないテニスが見たいよね。
男子では以前に素晴らしいファイナルを見せてくれたイヴァニセビッチの引退試合にしんみり。
2001年のウィンブルドンチャンピオンなのですが、その時の試合がフルセットマッチだったうえ、ファイナルセットも一進一退の息をもつかせぬ攻防を見事勝ち抜いたものでした。
ウィンブルドンの決勝戦でフルセットまでもつれ込むことがほとんどなく、見ている方としては本当に楽しませていただいたきました。
寂しくはありますがこれも時代の流れということで、次なる素晴らしい選手が出てくることを楽しみにしたいと思います。

ちなみに同じテニスでも、私はテニプリには興味は全くアリマセン。
正直本物にハマってしまうと、止め絵になりがちなマンガやアニメの臨場感のなさがどうしても受け付けられなくなりますわ。
でも、ドラマのエースをねらえには大ハマりでしたけど。(苦笑)
秋にやるSPドラマも楽しみです。 あぁ、お蝶ふじん!!
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/