忍者ブログ
 ≫ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/05∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『不機嫌なジーン』の最終回がつい先ほど終了いたしました。

…………あんなラストじゃ納得いかないーっっっ!!!(怒)

確かに、仁子なら南原教授と結婚して安泰な生活を送るなんて人生は選ばないだろうけども、あそこまできっかり別々の道を歩みますよーってな描かれ方されたら、これまで11週にも渡って二人の関係(ドラマ)を見てきた人間としては突き放されたようで…寂しすぎるじゃないのさ!!

なまじ、仁子も南原教授も大好きだったものだから、比較的さっぱりと別れてしまったことがショックでショックで…。
だいたい、仁子と南原教授なんて“割れ鍋にとじ蓋”カップル以外の何物でもないじゃないかーっっ!!!
結婚が女の幸せだなんて腐っても思いませんが、もうちょっと付かず離れずなカンジの夢見させてくれる、未来をあれこれと想像させてくれる余地があるラストにしてほしかったよう(泣)

あーあ、先週は、二人でお風呂とか、勝田の胸ぐら掴む教授とか、病室でのぷろぽぉずとか、これでもか!というほどツボだらけの展開で、こんなに萌えに萌えたことなんてない!というぐらい私にとって最高のドラマだったのになー。
…いいもん、自分的ラストは先週ってことにしておきますから!!(←オイッ!)

仁子の選択は仁子らしくて良かったと思うからこそ、二人の関係を示すあのラストの描き方の部分だけはもうちょっとどうにかならなかったのかなーと。
それだけが本当に残念に感じた最終回でございました。


あ、次のキムラさんの新ドラマ予告でのちびっこたちに囲まれている姿はなかなかよかったです(笑)

【23:15 追記】
『不機嫌なジーン』のプロデューサーである山口氏の掲示板(フジテレビのドラマ内にある)を読んできたら、自分と同じように不満を持っているヒトが続出で驚きました(苦笑)

正直、先週がこのドラマの一番の山場だと今日の最終回を見る前からずっと思っていたので、最終回では二人が結婚しないかもしれないとは考えていたのですが、それにしてもすっきりしない終わり方でした。
それは、タクシーの中の仁子がラジオから流れてきた二人の思い出の歌を聴いて涙を浮かべたから。
私はあれは後悔して泣いているとは思わないのですが、せめてあそこで仁子が微笑みを浮かべてくれたら、また感じ方も違ってきたのではないかな、と。

なんにしろ、あれは確実に続編をやってくれるに違いない。
いや、絶対にやりやがれ!(笑)
じゃないと、山口Pの手掛けたドラマらしくないじゃん!!…そう思うんですよ。

だから、ナニ金と共に、是非続編を早くよろしくお願いいたします!(爆)
PR
毎週見ていた富豪刑事は今週が最終回でございましたが、最後の最後までおバカさ全開(褒め言葉)で楽しかったです。
だって、最終回の犯人は主題歌の『愛のメモリー』を歌ってる及川ミッチーとオリジナルの松崎しげるのコラボレーションですよ!(爆笑)
お祖父様も素敵だったしー。というか、お祖父様、若い頃からモノクルつけてたのね…vv(←そこが萌えポイント)
そして、最後のお金が空から降ってくるシーンでも、お金に頓着してなかった布引さんが物凄く好きでした!!
実は、密かに萌えていたのが布引さん×ミワコお嬢様のカップリングだったり…(爆)
一見ヤクザのように強面で荒っぽい布引さんですが、信念があったり、ちょくちょくミワコを助けに来てくれたりとかして、かっこいいなーと思ってたんですよ。
あぁ、でも、こんなマイナー過ぎる萌え方しながらドラマ見てた人なんていないだろうなぁ…(苦笑)

H2もきっちり毎週見てまいりましたが、今週もステキステキー!!とゴロゴロ転げ回ってしまいました(笑)
やはりヒロちゃんは好きなタイプだわーと実感しましたよ。
いよいよ来週は最終回ですが、あとはどういうふうに最後楽しませてくれるか…わくわくしますね。
で、昨日の録画をどうしたかというと、そのまま「ごくせん」と「スマステ4」を撮りました。
しかも、「明智小五郎VS金田一耕助」も「僕らの音楽」も一切見ませんでした。
…急ぎのお仕事が入りましたもので、オンエアー時間帯にパソコンの前から離れられなかったんだよん(泣)
マボトモとか西川ちゃんはいかがでしたでしょうか?
「明智小五郎VS金田一耕助」はそのうち再放送するかなー?? やってくれー(願)

そういえば、「明智小五郎VS金田一耕助」って初めて文字を見た時、ゴロウ様なら一人二役よねvvとか思ったんだよなー(笑)
それじゃなくても、明智小五郎と金田一耕助の両方を演じたことのあるヒトって珍しいですよね。
本当にゴロウちゃんは多彩な役者さんでございますよ。

と、実はまだまだ忙しい最中なので、このへんで。
現在、ちょっぴり悩んでいることがひとつ。

今夜9時からテレ朝でマボトモの「明智小五郎VS金田一耕助」がやるのですが、その時間、日テレでは「ごくせん」があるんですよ。
「ごくせん」は毎週ビデオに録画して後から見ているのですが、「明智小五郎VS金田一耕助」もビデオに撮っておきたくて…どーしよーかしら?(苦笑)
しかもその「明智小五郎VS金田一耕助」の後の「スマステ4」も毎週録画しているのですが、裏のフジの「僕らの音楽」の今日のゲストは西川ちゃんだそうで。 
うぉーっ、こっちも撮っておきたいーっっ!!
どーしろっちゅーねんっ、ウチはビデオが1台しかないのよー!!!
えー、いつもの内容ならスマステとばしてもいいんですが(オイッ)、今日は多分月イチゴローの日なハズ…そーれはっ、見逃せねぇよー!(笑)
あうー、あうー、どーすべさーー。(うろうろ)
不機嫌なジーンは今週もますます面白く見ました!
特に最後の仁子と南原教授のちゅうシーンは萌えたわぁ(笑)
大っ好きなシチュエーションですよ、アレ。
クリスマスの日に南原教授がナンパした娘とベットにいるところで、仁子の話をしてフラレてるところとかもツボでした。

そして、回を増すごとにますます分からないのが、健一くんのどこに魅力があるのか?ということ。仁子はあの男のどこが素敵だと思ってるんだー?
それぐらい普通の男性が仁子の(当面の)恋の相手というのが、トリッキーな南原教授と対照的に見えるようになっているこのドラマのミソなんでしょうけどもね。

結局、割れ鍋にとじ蓋ってことで、性格は全然違ってても、同じ“モノ”が見れる仁子と南原教授のカップルが一番お似合いじゃないかと思ったり。
つーか、最終的にくっついてくれると嬉しいなぁ(笑)
「私とヒロ、どっちが大事なの?」
って、ひかりさーんっっ!??(驚愕)
本編だけじゃなく、次回予告でも萌えさせてくれますかーっ、H2ってば!

今週も張り切って見てしまいましたよ、H2。
ヒロちゃんがカッコよく、はるかたんが可愛くて可愛くて…(←“たん”ゆーな)
ヒロくんはかなり私のど真ん中ストライクに好みなキャラですよ!
すぅてきぃーvvv(笑)
クールっぽいところも熱いところもおちゃめな(笑)ところもアリで美味しすぎますがな。
そして、女の子嫌い(苦笑)なワタシが悶絶するほどはるかちゃんも可愛くて仕方ありません。
熱出して具合悪くても、初デート記念の写真を撮ることは忘れない乙女っぷりも最高でございましたよ。
あぁ、可愛いお似合いのカップルだぁ、ヒロとはるかちゃん。(うっとり)

でも、原作マンガのヒロとはるかちゃんだったら、ここまで好きとは思わない気がします。あまりちゃんと読んだこと無いけど。
きっと、山田孝之くんと石原さとみちゃんが演じているふたりだからこそ、ここまで萌えてしまうのだと。
別に、山田君にもさとみちゃんにももともとそれほど注目して見てたわけではないのですがね。

そして、物凄く個人的な見解なんですが、英雄くんはひかりちゃんと一緒にいる時よりも、ヒロくんと一緒の時の方が輝いて見えるのは何故?(笑)
…ごめん、ヒロとはるかちゃんのカップルがカワイイとか言ってるくせに、やっぱり私の脳みそ汚れてるみたいだわ(苦笑)

そんな思考の私に追い討ちをかけるような次回予告のひかりさんのお言葉(↑一番上のやつ)があったりしたもんだから、無駄にテンション上がってしまいました。
そ、それは聞いちゃあかんやろ、ひかりさん(苦笑)

…なんて、いやいや、純粋に来週も楽しみですよー(笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/