忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『桜蘭高校ホスト部』見ましたー。
うーん、やっぱり声と動きがつくとマンガとは印象が変わるかも、と思ったり。
えっと、環が原作の5倍増しでウザイ(爆)
キラキラ演出されてない時の環には普通にトキメキましたが。
あと、ハニー先輩の可愛らしさが怖かった(苦笑)
可愛い少年は嫌いじゃないけど、童顔過ぎるそれなりの年齢(+腹黒)はゾクゾクしちゃうね!

で、冒頭からの演出…ハルヒの割るツボに↑矢印が出てたり、ハルヒが実は女の子だと気づいた様子を電球で表したりとか、とにかく場面の見せ方がどうにも引っかかってしょうがなかったんですが、エンドロールの脚本の方の名前を見て分かったような気が。
脚本書いてるの榎戸洋司さんじゃん!!(大笑)
そうだよ、なんか見てて既視感がーと思ったら、どうにもウテナ臭かったんだよなぁー(笑)
って、脚本家さんの影響ってあそこまで画面には出ないのかな?
しかも演出家さんは別の方だし…どうなんでしょうか?
アニメの脚本とか監督とか演出とか全然詳しくないので、実際のところは関係ないのかもしれませんが。

ま、普通に面白いし、毎週見ていくことでしょう。
個人的には、デジモンセイバーズの方が萌えるんだがな(笑)

あと、改めて思った。
私、声がつくとダメだわ、フォモっぽいの!!(核爆)(@光&馨のくだり)
声が付かなきゃ平気なのにー!
つーか、むしろそっちでないと萌えないのにーっ!!
それどころか、ムリヤリ腐り設定を捏造してまでウハウハ言ってるのにぃーっっ!!!(爆)
自分の好みの偏り具合が憎いです(苦笑)
PR
ここ数年、連ドラ以上に全く見ていなかったアニメですが、今春は原作を愛読しているものがいくつかスタートすることもあり、久々にちゃんと視聴してみようかと思い立ちました。
そのうちの一つが、周りの友人や弟がよく見ていたのに私自身は全く見ていなかったデジモンシリーズの新作『デジモンセイバーズ』です。
日曜日の朝なんで起きられるか!ビデオ録画してたものを今さっきようやく見たのですが…めちゃめちゃ面白いじゃん、コレ!(爆)
事前にテレビ誌で知った初回の内容…“ウン十年前の少年マンガ”のような展開(苦笑)を友人たちに話したら二人とも呆れていたのに、実際に見たら意外と面白かった!と日記に書いていたので、期待に胸膨らませながら見たら…私、これ物凄くツボヒットですよ(笑)

あのね、主人公のマサルくんのアフォっぷりが激烈に好き!(大笑)
オレの好みにかなりヒットしてるのよ、あの人ー!!
頭よりもカラダが動くおバカ系なのに面倒見良いし、性格まっすぐだし。
アグモンに“アニキ”呼ばわりされてるのは吹くけどな。
オマケに、冒頭で自分のことをケンカ番町(みやむーかってんだよ)とか抜かしてるけどっ!(爆)

アグモンも可愛いしなぁ…なんですか、あのオモシロ生き物!!
広い外の世界に憧れて施設脱走して、拳でオトコの友情確かめ合ったマサルをアニキ慕う子分属性で、しかも腹ヘリキャラ?(笑)
声が松野太紀さんなので、たまーに、ちらっとはじめちゃん?とか思って萌えてたり萌えてなかったり(苦笑)

初回はベタにベタを重ねた展開だったけど、それも心地よく見れたわ。
下手に難しい世界を装われるよりよっぽど私は見やすかったし。
あと、私はこれまでのデジモンシリーズの世界観とか設定などの知識がほとんど無かったのも、何の違和感も無く見れた理由かもしれません。

これは来週からも普通に楽しんで見れますよー。つーか、見ていきたい!!(笑)

あ、あと、前シリーズまでのキャラクターや世界観&設定を好きだった腐女子層には確かに受けが悪いかもしれないけど、逆にハマってなかった腐り人間には面白いアニメかもよ?だって、私、そういう意味でもハマりそうな気配が物凄くするものー!!(爆)
カプはとりあえずもう少し話数が進んでから考えますが(苦笑)


そして今日はホスト部だ! これはどんなかな?(ワクワク♪)
某アニメ誌の眩暈がするような恐ろしいヲトメ系アニメ情報ページを見て、世も末だなあ…とか呟いていたのですが(苦笑)、とりあえず春からアニメ化するのは『ホスト部』だけみたいです。
角川ビーンズからのアニメ化予定作品の一つである『少年陰陽師』は原作を読んでいたのですが、『彩雲国物語』はいつも本屋で平積みになっているのを横目で眺めていただけだったので昨日試しに立ち読みしてみたらなかなか面白かったので、1,2巻を買って読んでみました…面白いー! 私が最近読んでるもののなかでは珍しくちゃんと女の子が主人公なのですが(笑)、その主人公である秀麗がかなり好感が持てますよ。
脇のキャラクターたちも個性強すぎるけど素敵な人たちばかりだし。
あと、つだみきよさんの『プリンセス・プリンセス』も古本屋で立ち読みしてきました。
『プリ・プリ』に出てくるキャラがメイン?のマンガ『ファミリー・コンプレックス』と『革命の日』は持ってるんだよなぁ…厳密にいうと『続・革命の日』だけど。しかも持ってないけど。
ま、懸念してたより主人公がしっかり男の子で面白いので、こちらもそのうちマンガを揃えたいと思いますよ。

あ、デジモンの新シリーズもアニメ化するんだってね。Vジャンプでマンガの連載が始まったそうですよ。
ガオガイガーFINALをうっかりビデオに録画してしまったー!!
もう非常に懐かしいと同時に、全てに一々“もえる”ね! ちなみにこの“もえる”は“萌える”ではなく“燃える”ですよ、トーゼン!!(笑)
いや、萌えてもいましたけどねー、ガイ登場シーンとかボルフォッグとかに(苦笑)
オープニングの『勇者王誕生(マイソロジーバージョン)』なんて、OVAバージョンから更にリミックス…いや、新録されて“遠藤正明とスリージーズ2005”とか表記されてたし!!(爆)
歌いてェー! 是非ともカラオケに入れてくれ、ビクター!!!
小林清志さん(ルパン3世の次元)のナレーションとか、次回予告とか、これが勝利の鍵だ!とか、プログラムドライブ!!(@命)とか、ディバイディングドライバー!とか、大河さん&スワンはどこー??とか、色々色々とにかくあるんですが…こんっなに最近のアニメで血沸き肉踊るようなワクワク感を味わえたことはなかったので、本当に嬉しかったです!


と、そんな感じですー。あぁ、眠い…。
久々にヒカ碁サイトを回ってきたら、1月17日が緒方センセイの誕生日だったことに気がつきました。
あらー、すっかり忘れてたわ。スマン、緒方センセー(ぺコリ)
緒方センセイは今年で何歳の設定なんだろうか…?
つーか、ヒカルが今何歳なのかの方がよっぽど気になるなぁ。いくつでしょうか??
なんにせよ、ますます妖しくロクでもない感じになってくれたら嬉しいです(笑)

それにしても、わたしはやたらと白スーツのキャラに惚れる傾向があります。
緒方センセイ然り、金田一少年の明智警視然り、闇末の邑輝然り(いや、闇末なら巽の方がすきだけど)。
どいつもこいつも一筋縄では行かないクセモノばっかだし。
基本的に、メガネかけてインテリで性格がよろしくて(大笑)権力や財力を持ったキャラに弱いんですよ。
多分、スマファンでいるのと同じぐらい、もしくはそれよりも長くこの趣味は変わらないんだろうなぁ…(苦笑)

あ、不機嫌なジーンが凄く面白かったです。あれだけ隙なく全編面白いと感じるドラマは滅多にないぐらい、楽しんでおりますよ!
さすが山口Pの手掛けてるドラマだけのことはあるわ。
出てくる人間が満遍なく変な人たちばっかりなのも素敵ですが(笑)、なかでも南原教授がさいっこうに素晴らしいです!!
浮気症だけどジーンにあれだけ迫るところが見ていて清清しい(大笑)
ダメ男なんだけどねー、BLの攻めキャラだったら最強だと思うわ。
来週からも、間違いなくスマスマ前にチェックでしょう!

あぁ、今クールは本当にドラマが面白くて楽しいですー!!
河合さん、そんなにヒカルの髪をわしゃわしゃしないの! 
つーか、むしろオレにやらせろ!!…なんて、今日も今日とてCSでヒカ碁を堪能しておりました。
うぉ、上目使いしないでヒカル!! エンディングのヒカルの上目使いに鼻血出そうです、マジで。
なんてカワイコちゃんなんだ…うっかり現実にいたら攫ってきたいぐらいだわ。(←犯罪です)
来週はスヨン出てきます。もうすぐプロ試験も始まります。あぁ、早く新初段シリーズとか塔矢名人の病室シーンとか見たいよ。なにしろ私がヒカ碁にハマるきっかけとなった緒方センセイとの出合いのシーンですもの!!(おいおいっ)
そんなこんなで、現在もヒカ碁に熱中しております。(苦笑)
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/