忍者ブログ
 ≫ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ≫ web拍手
なにか一言言ってみたいけど、 ブログにコメントつける程じゃないよね~ という方はこちらからどうぞ!
 ≫ ブログ内検索
 ≫ 記事別解析
某国民的アイドル5人組のリーダー様とポップンな音ゲーに振り回される日々の記録です。 クマーなバルビでの日常も時々紹介しています。 趣味思考が常に腐れ気味なので、苦手な方はリターンよろしく!
2024/04∥123456789101112131415161718192021222324252627282930
 ≫ カウンター
 ≫ @ゲー
@gamesでの私のアバターです。
 ≫ プロフィール
HN:
沙浦
性別:
女性
自己紹介:
某国民的おっさんアイドルグループの悪魔なリーダーさまに耽溺し、ポップンな音ゲーの会社の手のひらでゴロゴロ転げまわる人生を送り続けて数年になるダメ人間。
思考は基本的に腐りぎみ。

音ゲーなどの現在のレベルは、
ポップン:安定31、最高37(スカ顎H)→クリア曲状況はこちら
→ポプともIDは2579-3002-5878
IIDX:初段、☆5~7挑戦中。クリア状況はこちら

ドラム:Lv20台をまったりプレイ、SP320ぐらい(V3時)→V4スキル状況はこちら
DDR:4~6あたりをマッタリ&必死にプレイ中
QMA:現在、中級魔道師。

ワタクシめにご用命の方は、
poepoe124s11@yahoo.co.jp
へどうぞ。(@を半角にしてください)
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もウキウキわくわくの『デジモンセイバーズ』第4話目ー(笑)

うふっ、しょっぱなから衝突しぎみのマサル&トーマのやりとりがステキですね!
冷静沈着キャラのハズなのに、どうしてもマサルの言動には引っかかってしまうトーマ…これはどう考えても愛が芽生えるフラグじゃないですかー!!(爆)←いや、生まれないから!

あげくに指令を無視して勝手にデジモンワールドに行っちゃうし!!
全然、冷静沈着じゃねーじゃん!とみんながテレビの前でツッコンだよな(苦笑)
ちゃんと任務を遂行できなかったコトに対しての悔しさとかプライドの高さとかの表れなんでしょうが、それだけじゃない何か切羽詰ったモノもトーマから感じられるのは私の気のせいですかね??
少なくとも、家族に恵まれているわけではないようですが…。(@OP)
そういう部分でのマサルへの羨望がそのうちにかわ…げふっげふっげっふっ(自主規制)(どうしてもそっち方向にもっていきたいのか!笑)
ま、次回はそんなトーマをマサルが追っかけてって、きっと
初めての共同作業(核爆)を行うのねーんvv

……自分でも書いててアフォだと思ってるよ、今!!(爆)

ともかく、来週がまたまた楽しみでございますー!!

今週のその他の気になったトコロ&ツボポイント
◎OP。指示に従わないマサルにイライラしていたトーマ。
そのうちマサルを上手く扱えるようになるんだろうなぁ(笑)
◎かみ合わない二人の間でちゃんと任務を遂行するヨシノ。
ヨシノ使えるんだーと初めて思ったり…(苦笑)
◎家まで送ってくれたトーマにしぶしぶながらちゃんとお礼を言うマサル。
おバカちゃんでもそういうトコロはきちんとしてるマサルのまっすぐさが大好きですよー!
◎マサル家族を寂しげな目で見てたトーマ。
あれか、仕事が忙しすぎて滅多に会えないいパパンとか家庭を顧みないママンとかという設定なんですな!(爆)
そのうちエピソードとして扱われるんでしょうが…。
◎それにしても、マサルはさゆりお母さん似の別嬪さんでよかったなぁ(笑)
だから、あんまり顔を殴られないで欲しいのですが、ケンカ番長だからしょうがないか…(苦笑)
◎今回の敵のデジモンのドリモゲモンという名前!
ドリ“モグ”モンじゃないのか…?(笑)
◎つーか、今週は1話完結じゃねぇのかーっっ!!?
うっかり来週まで引っ張られましたねー。

というわけで、早く来週の話が見たいです!!
PR
ホスト部第三話感想。

オープニングの曲はギタドラに入れてくれないかなぁと思うようなガールズロックで結構好きだなぁ。
そして、光&馨のフォモ寸劇(笑)環の口説き文句は相変わらずゾクゾクしなが見てますが、コレは夏場に見たらちょうど良いかもしれない(爆)
ヘタな怪談よりよっぽど効きますな。
環が振り回されまくっているのはいつも通り大好物でしたv(^o^)v
あと、原作ではそうでもなかったけど、モリ先輩は結構好みかも。
あの連中の中ではマトモに見えるんだよね(笑)
…って、全然三話の内容に触れてないじゃん!(苦笑)

さー、来ました!『デジモンセイバーズ』第3話目でございます!!

まず、オープニングから吹いたね!
あのトーマのせくしぃシャワーシーンにっ!!(核爆)
ひぃぃぃっ、本当に日曜朝9時枠の少年アニメですか、アレ!
明らかに趣旨がおかしいYO! 
このおかしさは、ナカイさんの某ドラマの和賀っちのシャワーシーンに匹敵するぐらいおかしい。
おまけに、あの時は同じ話の和賀っちのベッドに包まりシーンの方がファンは萌えたという事実も…(苦笑)

しかもバスローブの色が黒だし、中身が見えそうで見えないチラリズム炸裂だし(笑)
今回のデジモンのお色気部門はトーマの管轄なんですか…?

うん、でも分かったよ、デジモンスタッフがヨシノをヒロイン扱いする気が全くナイってことは!(爆)
じゃあ、誰がヒロインか?ってのは、それぞれのお好みで!
マサルでもトーマでも、さゆりお母さんでも!!(大笑)

トーマくんはオーストリアのお貴族サマだと判明。
個人的にはドイツよりもポイントが高かったり(苦笑)
うふふふ、いつか本国での貴族っぷりを垣間見せてくれる話をやってくれないものかな…。

そして、マサルとのやりとりが理想通りで大満足ですよw
力押し&根性論のマサルに対して、戦略・戦術を大事にする頭脳型(でもちゃんと強い)トーマのぶつかり合いが、その内信頼に変わるのね…ぐへへへへ。←注:変質者
ヨシノとより先にトーマとチームを組むことになったしな(笑)
あぁ、早く来週のデジモンが見たいぃー!!!

トーマとのやりとり以外にもツボや気になったポイントが。
◎さゆりお母さんの“アグちゃん”呼ばわり
◎アグモンのお箸を持ってた手先(爪先?笑)の器用さ
◎マサルの転んだ後の泣きそうな顔!!(爆)

特に、マサルの泣きそうな顔には撃沈ですよー。
可愛い可愛いー!!(ごろごろごろ)(転げまわる)
しかも、トーマに怒ってるんじゃなくて、自分に怒ってるとかこれまた胸キュン(死語)なこととか言ってくれちゃうし!
あー、もう、すっかりこの子にメロメロでございますよー♪

うふふふ、楽しいなぁ、『デジモンセイバーズ』!!
久しぶりに心の底から楽しめるアニメにめぐり合えたような気がします(笑)
今月はなるべく毎日更新を目指してるので、日付は変わってますが12日ぶんの記事ということで(苦笑)

ホスト部2話目。相変わらずキラキラの殿はウザイ!(爆)
でもヘタレて庶民ラーメン食べてたり、ハルヒのお父さんな気持ちで取り乱していたり、ダンスの練習相手を掻っ攫われてヘコんでる環は大好きなのですよ。
そういう意味では、私の中でのホスト部の本命は紛れも無く彼なのだろう、きっと。

馨と光のいちゃつき演出も慣れてきたかなーと。
あの見てて鳥肌が立つ感じが逆に快感になってきそうで怖いのですが(苦笑)
で、アニメで見てようやく馨攻めの光受け設定なんだと気がつきました。
だからってどうってことはないんだけどさ…(笑)

あと、これは原作のマンガを読んでる時点から変わらず思ってたことなのですが、
私はハルヒの女装(違っ!)が
あんまり好きじゃない!

ということです。
女の子らしいハルヒを見てもちっとも萌えないぃ~!!
昨日なら、天然タラシっぷりを発揮してたところなどには萌えるんですけどね。あと、他の人間へのツッコミとかは好きだし。

だから、なるべく恋愛路線には持ってって欲しくないというのが本音だったり。
やっぱり少女マンガだからなぁ…ムリかな?(苦笑)
あ、環がハルヒに片思いってのは別にいいんですよ。
報われない殿の空回りっぷりは見てて楽しいし(ニヤっ)←悪魔
でも、もし誰かとくっつくとしたら、環以外は許せないんですけどねー。
…なに、その自分勝手な願望(笑)

今日からまたバルビでコンボイベントが始まりました。
今回のコンボはシークレットが想像付きにくいですねー。
いくつか思いついたのを試してみたけど、どれも成立しませんでした。
大人しく、ヒントが発表されるまで待ちますか(笑)
しかし、そろそろ本気で倉庫を買わないと、アイテムが持ちきれないよ…。
先週からスタートして、今私の一番の楽しみである『デジモンセイバーズ』の第2話めもしっかりと視聴しました。

もうねー、始終、マサルー♪ アグモーン♪ ぐへへへへ、と変質者丸出しの顔してましたよ、私!(爆)
二人(?笑)のアフォなやりとりが可愛くて可愛くて…ダメだ、オレ(苦笑)

にしても、マサルママンが随分と若くてキレイなお母さまですね。
しかも声が国府田マリコさんだし! そんな可憐な声のお母さまなんて!!
中身はなかなかの猛者とお見受けしたが(笑)
妹ちゃんは、おバカなお兄ちゃんの分もしっかり屋さんな設定なのかな?

そんな妹にマサルとヒロインが言い争いをしてる様を“夫婦喧嘩”とか称されてましたが、

あんたみたいなガサツな女にマサルくんを嫁にはやりませんからっっ!!(きっぱり) <えっ、嫁そっち?!!(爆)

名前を覚えてないところが、どれだけヒロインが眼中に入ってないか分かろうというもんですな(苦笑)

そういえば、アグモンを進化させるためには、毎回マサルがガチで敵デジモンに殴りかからないといけないんでしょうか…?
つーか、熱い拳って…どこぞのキングオブハートさん??(笑)
もう、マスターアジアに弟子入りしにいけばええねん!!
やっぱり、ラスボスもマサルが素手で倒すんだよ、きっと(大笑)

そーしてー! 来週はいよいよ期待してた3人目のメンバー君が登場しますね!
金髪美形で天才エリートでヨーロッパの金持ちお貴族サマであげくにハーフだなんて…なんて分かりやすい設定!!(核爆)
お名前は“トーマ・ノルシュタイン”さんだそうですよ。
ユダヤ系の名前だね…どこの国の出身なんだろうか? ドイツかな??
いいよー、踊らされちゃうよー、オレ!
だから、早くマサルと絡んでくださいー♪♪(←結局ソレかよ!)

あー、来週も楽しみだー!!(浮かれすぎ)
今春スタートアニメの第3段目として、つだみきよさん原作の『プリンセスプリンセス』を見たのですが…

いやーっ、もう耐えられないぃぃーーっっ!!!(絶叫)(爆)

と、特にオープニング&エンディング&アイキャッチがムリ!!
女装ものはアカンわ…男装はばっちこい!だけど、女装ものはホントダメー(泣)
2.5次元(声&動き付き)は受け付けないよぉ…えぐっ、えぐっ(嗚咽)

もともと女装モノはそんなに好きじゃないんですが(とくにBLモノの女装はダメ!)、マンガや小説の挿絵である止め絵だったらそんなに拒否反応は起きないんですよ。
キャラクターによってはめさめさ萌えることもあるし(苦笑)
で、原作のつだみきよさんの絵でも全然オッケーなんですが、アニメの中嶋敦子さんの絵になっちゃうと、もうシャレにならないっていうかなんていうか…。

だったらせめて演出がもうちょっとはっちゃけてくれればいいのに、思ってたより大人しいもんだから、コメディとして面白がろうにも面白がれない!
『ホスト部』ぐらいまでやっちゃってくれよう!!(核爆)
もっとドタバタにしてくれぇー! その方がつださんの原作の面白さが引き立つってばぁー!!!

しかも、第1話が微妙なところで終わってるしな。
主人公の亨が“姫”になっちゃうところまで、一気に見せてくれた方が良かったのにー。
テンポが妙にゆっくりなのも笑いどころがイマイチ笑えない要因のひとつですよね。

ま、まだ1話目なので、もうちょっと頑張って視聴したいと思いますー。
うん、がんばろう…(苦笑)

あ、坂本サマの声を聞くたびに、 「あぁ、ほっしー♪」ってなったね!(笑)
坂本サマと『デジモンセイバーズ』の主人公のマサルくんが同じほっしーなんだもんなぁ…面白いことですな。
忍者ブログ ∥ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ すきすきそんぐ3 ] All Rights Reserved.
http://sukisukisong3.blog.shinobi.jp/